RSSフィード

不在

edit

買った当時に読みゃよかったものを『大規模言語モデルは新たな知能か』を今さら読んでおる。

edit

自分は対人恐怖症気味なのだが、例えば服屋の店員が接客なら人間と遜色ない程度にこなせる高機能のAIになったら全然平気なのだろうか、それとも反射的に(人間に対して覚えるような)多少の恐怖感や不安感を覚えるのだろうか、とたまに空想してみる。こればかりは想像してみてもわからない。

edit

最近気になっているが今すぐ買うほどではないが気になる本が全部国書刊行会で、まぁ買ってみてもいいのだが全部買うと相当な額になってしまうジレンマ。

edit

そういう、一回誰かと遊ぶなり話すなりしたら案外あっさり「なーんだ、そうでもないじゃん」と気持ちが変わりそうな事柄を一人で考え続ける状態から抜け出すためにもなにかやってみたらいいんだけどねぇ。が、「そうでもないじゃん」にならない可能性もあるし、そうなった時に自分一人で落ち込むだけでは済まないから……。

edit

考えていると、うまく行かなかった時ややらかしてしまった時のことばかり思い出してしまい、「自分はTRPGに向いてなかったなぁ」という結論になる。(主に自分の精神面の問題で)色々あったとはいえ、なんだかんだ何年間も打ち込んでいた趣味に対する結論がそうなってしまうのは悲しい。

edit

他の人との繋がりをわずかでも持っておかないとまずいかなぁという思いから、TRPGはどうかなぁと最近考えている。しかし……だめか。

edit

東京駅の新幹線乗り場の手前をうろうろして構内で駅弁だけ買ったら60%ぐらいは旅情を味わえるかもしれない。

edit

新幹線に乗って駅弁を食べてホテルに泊まりたいが特に観光したいところはない……。

edit

もし最悪の事態が起きてもディアブロ4DLCがあるから立て直しは可能。

edit

120点のリメイクであるに越したことはないが80点ぐらいでも全然いいんで……頼みますよ……本当に……!

edit

サイレントヒル2の世界最速配信はそりゃ当然見てないんだけども、もしも配信自体の盛り上がり(多分盛り上がったんだと思う)とは別にゲームそのものの出来が危うくて「あらっ……これは……見えてる地雷ですね……」という空気がすでに満ちているんだとしたらどうしよう? という被害妄想気味の考えに襲われている。どうしようもこうしようもないが……。

edit

枕がへちょへちょしていて日々微妙にストレスだったから通販で注文してみたがどうなるか。

edit

28,600円はなかなか出せませんよ。

edit

すごそう。

物語要素事典|国書刊行会
https://www.kokusho.co.jp/np/isbn/978433...

edit

暑い! 暑い! と言って毎日冷たい麦茶をがぶがぶ飲んでいたら胃腸の元気がなくなってきたため、常温の麦茶にした。

edit

友人と全108ピースの真っ白ジグソーパズルに挑み、気分転換の時間を含みつつ4時間以上かかってやっと終わり「二度とやらんわ!」と笑って解散したのだが家に帰ってからつい一人でやってしまった。

edit

ちょっと気になる。

青土社 ||哲学/思想/言語:ロボット倫理(仮)
http://www.seidosha.co.jp/book/index.php...

edit

キメラアントって、女王死亡のタイミングで俺が王になってやらぁと外界に飛び出していった連中から護衛軍から当の王に至るまで、「人類に兵器を使われたら王ですらひとたまりもない(=結局、暴力面においては勝ち目などなかった)」という事実を認識してなかったんだよなー。それを考えると、当面は表舞台に上がらない選択をしたジャイロがさすがに人間時代の経験から狡猾だったことがわかる。(ジャイロが退場したことにはもっと他の事情がありそうな気がするのはさておく)

edit

結果的にヨークシンでは2キルしかできなかったクラピーだけれどウボォーはともかくパクノダを落としたのはかなりデカかったよなぁ……。

edit

旅団結成の事情に悲愴さがまとわりつけばまとわりつくほど、「だからこそそんな連中が因果も何もなく遭遇してしまったガチの戦闘狂(ヒソカ)にめちゃくちゃにされたらおもしれェよなァ〜……」という気持ちも増してしまう。