RSSフィード

不在

edit

「レベル50になったら次の難易度に挑戦してくれよな!」という設計のディアブロ4で、次の難易度に行かないままレベル53になってしまった。そろそろ行くか。でもブイブイ言わせてるのがナイトメア行くとしょんぼりしそうなんだよなあ。

edit

そういう面白さはもういいかなみたいなところがある。

edit

しばらく前から「社会的交流」のスイッチを切ってしまっていて、気持ちとしては取り立てて他人とコミュニケーションを取りたいわけではないのだが、あんまり一人で考えてばかりいるのもよくないだろうし何かした方がいいのだろうかと思わないでもない。しかし、どうしようもない。

edit

買おうかなーと悩んでる作家の名前が今読んでる本に思いがけず出てきたらそれはもう買うしかないはず。

edit

文学フリマ一冊も売れんやろなぁ。

edit

あらゆる予定の上にディアブロ4が入ってしまい、美術展どころではなくなった……。

edit

ネクロは敵を倒した後に死体が残るので(死体をスキルに使うから)、なおさら画面がごちゃごちゃしてわけわからん。

edit

ディアブロ4前より爽快感上がってていいわ〜。わけわからんくらいボコスカ湧いてくる敵をわけわからなくなりながら倒しまくる! こういうゲームはやっぱりこうでなくちゃね。

edit

人の好みは移ろうものにして人生はあまりに短し。そろそろええかというわけで怪談系の本を処分することにした。手放せないものもあるが……。

edit

文学フリマってフリーペーパーがあった方がいいらしいんだけども、もともと主張・表現したいことがあるわけでもないから書きたいこともない。どうしようかな。フリーペーパーだってただで作れるわけじゃないしこれ以上金はかけられない。

edit

ちょっと(数ヶ月)触ってない間に保管箱が街中にできてるしダンジョンクリアしやすくなってるしだいぶ遊びやすくなってた。

edit

えっ、ちょっとアップデート済ませてキャラメイクだけしとこうと思って数時間ディアブロ4を……!?

edit

インデザで整形した原稿をPDF化する→PDFを読んで本文チェック→修正→修正した原稿をPDF化する→PDFを読んで本文チェック→修正……のループの段階に入った。

edit

InDesign、Windowsで使ってた頃は起動もテキスト編集も「うんとこしょ、どっこいしょ」みたいな具合だったのがM1 MBAだとサックサク動く。これがApple Siliconネイティブの力か……。

edit

デビルパワー(集中力)が尽きてきた。

edit

Return of the Obra Dinnはまさに記憶を消してもう一度遊びたいゲームだな……。

edit

文学フリマはわたくしのプランだとまだ締切には余裕があるのだが、毎日毎日つい原稿作業に夢中になってしまい、睡眠負債というやつが貯まっていくのを実感しているためそろそろやっつけたいと考えている。

edit

かまいたちの夜は、大阪エンドとメタエンドが幼心にかなり怖かった。

edit

ダブルキャストのジェノサイド編とか、なつかしー。

edit

かまいたちの夜(初代)って、短め解決(みどりさん死亡)〜最短解決(田中以外の犠牲者ゼロ)できないとずぶずぶ泥沼にはまり込んでバカスカ人が死んで誰が犯人なのか全然わからなくなっていくの面白い。畳む