RSSフィード

不在

edit

グリフ強化が奈落の役割になると、ナイトメア・ダンジョンに行くメリットは何になるのかな。

edit

難易度トーメント行ったらあとはひたすら装備を掘るだけでどのクラスも変わらんよなーとぼんやり思っていたところだったので、このぐらい刷新してくれる方が個人的にはありがたいかもなー。まだまだ味がするブロ。

2.0 PTRの概要のご紹介 — ディアブロ IV — Blizzard ニュース
https://news.blizzard.com/ja-jp/diablo4/...

edit

ブルームバロウは背景ストーリー自体はシリアスとはいえやっぱり全体的に可愛らしめの中、よその血で血を洗うエキスパンションに出しても立派にやっていけそうなネズミ・狂戦士の《しつこい湿地忍び》くん(子供泣くで)。

しつこい湿地忍び (Bloomburrow) - Gatherer - Magic: The Gathering
https://gatherer.wizards.com/Pages/Card/...

edit

とはいえ手札破壊だけだと勝てないから、何で殴るか考えないといけないんだ。

edit

懲りずにMTGどうぶつデッキ一人対戦をしていて、最初「弱いなー」と思った青黒スレッショルドが弱いだけに妙な愛着が湧き(何度かやっているうちに勝つこともあったが)、買ったパックで改造できないかと考えている。しかしスレッショルドには可能性を感じない。《精神の渦巻き》で手札を捨てさせるのが面白く、パックから当たった《山賊の才能》というアンコモンが強そうな気がしたから青黒ハンデスにできないだろうか(青じゃなくてもいいかも)。本当の対人戦だったらハンデスなんて使わないが……。手札破壊ってされる方は最悪だろうなと思う。

edit

何の比喩でもなく机が狭い。どうすべか。

edit

面白そう。買ってみたら難しすぎたということがあるかしら?

ひつじ書房 小説の描写と技巧 言葉への認知的アプローチ
https://www.hituzi.co.jp/hituzibooks/ISB...

edit

まぁでも実際問題、ゴンキルの物語はキメラアント〜選挙編である程度綺麗に終わってるっちゃ終わってるんだよな……。

edit

ハンタが連載再開した直後に「完結まであと5話!!」って言われたらどうしよう。

edit

ちょっとゲームのこととか検索するとすぐに「なるほどあなたはゲームや漫画に興味のある中年独身男性ですね!」と広告配信サービスが判断して興味のないスマホゲームとか漫画サイトとかの広告を出しまくってくるため、興味のないディオールのサイトを検索して閲覧するなどしてバランスを取っている。ラグジュアリー。

edit

継続的に遊ぶかどうかは置いといて(遊ばない)、ブルームバロウのかわいい初心者用デッキで友人とおぼつかない一戦ぐらいできないもんかすら。

edit

PS5、ディアブロ4を300時間ぐらい遊んだのでさすがに元は取った(?)と思われる。

edit

ゲーミングPCって当然ながらゲーム専用機じゃなくてパソコンだから、ゲーム以外のところで色々煩わされてかったるいんだよな〜。

edit

サイレントヒル2リメイクが発表された時に勢いで注文してよかったな。あんな機会でもない限り買わなかっただろう。しかしPS5が値段的にますます手が届きづらくなって、いよいよSwitchの天下になりそう。PS5 Proの噂(だけ)はずっと前からあるが、この調子だとエントリークラスのゲーミングノートぐらいの値段になってしまうのでは……。でも基本型を値上げした分、Pro(?)の値段は抑えるみたいな可能性もあるのか。

edit

PS5が8万はさすがに高いな……。

edit

もっと早く死ぬべきだった。

edit

TRPGに仮想卓という文化(?)があるのだからTCG界のどこかにも一人対戦(仮想対戦)という文化があるかもしれない。あったらなんなんだという話ではある。

edit

しかしさすがに不毛。

edit

懲りずにMTG一人対戦をしていたが、スレッショルドとか関係なく「飛行をなるべく早くたくさん出して空から殴った方が勝つ!」というゲームになった。

edit

暇すぎてなんか……。目を酷使しない趣味を見つけたいんだがなぁ。